海南市重根300

川珈琲店

 

パチンコフジ海南店の南隣。

今回は川珈琲店にお邪魔して来ました。

こちらはカワのパン屋さんカフェ。

お隣には地元ではお馴染みのカワのパン屋さんも営業されています。

駐車場は店舗前に充分確保されていますし道路事情も便利になって

使い勝手も申し分なしの立地です。

テラス席も含めると約40席と充分なキャパ。

お隣のカワで購入したパンをこちらで食べることも可能です。

ケーキ類などもショーケースに数点並んでいました。

普通にカフェ使いも出来るところが嬉しいですね。

カップケーキやピザなど、他にも色々とありましたよ。

パン屋さんのイートインスペース程度と侮っていたら大間違いです。

気になったのが上のメニュー。

昭和世代には懐かしい響きのコッペパン。

これは無視できませんね。オーダー決定です(笑)

ドリンク系のメニューとなります。

レギュラーコーヒーが330円とお安め設定。

社長が世界中を旅して辿りついた云々、とどこかに書いていました。

コッペパンツナサラダ(300円)

豊富なコッペパンの中から今回はこちらにしてみました。

懐かしいビジュアルのコッペパンはとにかく柔らかい。

中にはこんなにツナが入っています!

黒胡椒で味わいを引き締めている上に、隠し味的に

レモンの風味が感じられました。

素朴な味わいですが確かな美味しさですね。

生石高原の夢ロール(300円)

もう一品はショーケースに並んでいたロールケーキにしました。

生石高原の夢?ちょっとよく分からないタイトルですが

地元に特化したメニューということでしょう。

生地の食感が独特なんです。

極端に表現すると炭酸せんべいのような口どけ。

ケーキ生地とはちょっと異なる、しゅわしゅわした口どけでした。

クリームも濃厚。味わいだけでなく香りまで凝縮されています。

印象以上にいい意味で、「とにかく癖が強いんじゃ!」

レギュラーコーヒー(330円)

世界中を旅して辿りついたお味は、やや苦味の先行する味わい。

濃度もなかなかのもので、大人向きな印象でした。

厚みのある店名入りのカップが使いやすくて良かったです。

初めて利用した川珈琲店さんは、イートインスペースに

とどまらず、カフェとしても充分に評価できるお店でした。

今後も利用する機会は度々あると思います。

ご馳走様でした!

 

コッペパンに挟むなら

ジャム系って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

惣菜系って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・9:00~20:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    カワのパン美味しいですよね

    中でもイートインのコッペパンに萌えます

    小学生の頃毎日飽き飽きしていましたが、今食べると美味しい
    ツナはいいチョイスですね
    丁寧なお仕事されているようで

    炭酸せんべいのような生地、そんなロールケーキですか興味津々w

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      中身を色々選べるコッペパンは飽きも来なくていいですよね^^
      シンプルな味わいだからこそ安心感がありますよね♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください