紀の川市貴志川町長原248-9

丸己

 

県道10号線神戸交差点を西に約700m。

今回は丸巳さんに初訪問してきました。

お魚屋さんの経営する和食店。

コスパの高いランチが評判のお店ということで注目していました。

お店の前には約10台分の駐車場もあり、分かりやすい

立地もあってその支持の高さも頷けます。

オープン前に訪問したところ、すでに待機している方が数名(笑)

11時ジャストに入店したら画像の状況の出来上がりです。

小上がりに20席とカウンターに7席。

意外に小規模なお店という事実が判明。

早速、ランチメニューに目を通したところ、周囲からは

「お造り定食!」の連呼。どうやら一番人気はお造り定食

と理解して、先ずはそちらをオーダーしました。

お造り定食(890円)

オーダーすると光の速さでサーブされましたよ。

流石にお魚屋さんの経営されているお店です。お造り以外も

基本的にお魚で構成されていました。

鮮度の良さそうなお造りでした。

特にハマチと鮪が活き活きしていて美味しかったです。

他には鯛やしめ鯖やイカなど、盛り沢山。

お魚好きには堪らない内容じゃないでしょうか。

副菜は鯖の塩焼きと穴子の天ぷらとお漬物。

若干の寂しさは感じられなくもないですが、無駄をそぎ落とした

構成だと考えると妥当なところですかね。

天ぷら定食(980円)

もう一品はこちらの天ぷら定食です。

誰1人オーダーする人が居ない中、あえてオーダーしたところ

お造り定食とは異なり、提供までに時間がかかりました。

しかし、天ぷらの内容は充実していましたよ。

海老・サーモン・獅子唐・さつま芋・穴子など、バラエティー豊か。

その揚げ具合も秀逸で、衣のサクサクした食感がすばらしい。

天つゆを使っていただくと、衣がいい感じに緩くなり美味でした。

隊長ー!! 海老ちゃん発見しました!

1匹だけだったのでデコが横取りしたのは内緒///

以上が人気のランチメニューです。

余談ですがお造りの次に、多く聞こえてきたのがうな丼定食。

雰囲気あるお重で提供されていて、お得感がありましたよ。

すぐ近所に立派な新店舗も出店されていましたが、そちらに

ついては営業形態がどうなっているのかは未確認です。

初めての丸巳さんでその圧倒的な人気ぶりを体験できました。

他府県ナンバーも来訪されていましたし、想像していた以上に

その存在は周知されているようですね。

次はうな丼を食べてみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

定番のお造りといえば

鮪って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鯛って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 16:00~22:00

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    あっ丸巳さんだ!!
    よってって貴志川店のお魚コーナーもやっておられるんですよ
    僕も必ず刺身定食
    ご飯のお代わりは自由なんで男性客も多いでしょう
    以外とエビフライのオーダーも多かったような
    昨日、デコピーさんオススメの加勢田商店に行って来ました
    餃子も頼みました
    高菜のっけ食べしました
    美味しかったです

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      意外と男性のお客さんも多かったです。
      エビフライも大好きなので次回はエビフライにしようかな♪

      加勢田商店さんに訪問されたのですね^^
      餃子の高菜乗せ結構いけますよね(笑)

      Reply
  2. モノノフ

    ええ~これっていつの事ですか?
    私も今週の月曜日に行きましたよ、もちろんお造り定食を頂きました(^o^)/
    カウンターの右端に家内と座ってましたよ~♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      月曜日は他のお店に訪問していたのでモノノフさんとは遭遇していませんね(笑)

      Reply

阪南市テクノ森田 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください