和歌山市西小二里2丁目5-24

信玄

 

大浦街道の信玄さんに久しぶりの訪問です。

夜の訪問は初めてとなります。

メニューは特に変更はなし。

豊富なメニューは相変わらずですね。

これ以外にも壁に掲示されているセットメニューなども充実。

前回の記事では肉そばとカツ丼を紹介しましたので

今回は別のメニューをいただきました。

かもなんばん(800円)

今回はかもなんばんを選択しました。

鴨肉たっぷりで独特の香りがたまりません。

具材は鴨肉とおネギのみでシンプル。潔い見た目も好感がもてます。

鴨肉は少し歯ごたえがあって噛むほどに染み出す風味。

かもなんばんの醍醐味はまさにこの風味に尽きますね。

お蕎麦は若干ゆるめの仕上がり。

お出汁も安定した美味しさで、今回も期待を裏切らないお味でした。

信玄丼(900円)

もう一品は店名を冠した丼。

初めていただくメニューです。

具材は、エビの天ぷら・牛肉・鶏肉・椎茸・たけのこ等。

いわゆる、天丼と親子丼と他人丼の合体系ですかね。

具材をたっぷりの溶き玉子でとじていて一体感がありました。

玉子のベールを剥がす度に色々な具材が姿を現すので

ちょっとしたドキドキ感を楽しめましたよ。

隊長ー!エビさん確保!

サイズこそコンパクトですが、こっそり玉子に隠れていました(笑)

お味もバッチリ!初めていただく信玄丼も美味しかったですよ。

久しぶりの信玄さん。庶民的な価格と確かなお味は健在でした。

地元ではこういうお店も少なくなったので貴重な存在です。

またお邪魔しますね。ご馳走様でした。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

丼物といえば

親子丼って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

天丼って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:30~14:30 18:00~22:00

定休日

・水曜日

TEL073-445ー8856

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. モノノフ

    この店は出汁が抜群だから、何を食べても美味いんですよね(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      信玄さんのお出汁は美味しいですよね^^

      Reply
  2. ワイズシップ

    老舗ですよね!
    確かにお蕎麦屋さんて少ないですね〜

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      和歌山市に手頃に食べられるお蕎麦屋さんを増やして欲しいですよね♪

      Reply
  3. バカワイン

    前回の記事も覚えてますよー。
    信玄丼スゴいボリュームですね♪お店の冠名となってるのも分かります。
    やはり丼ものと言えば、信玄丼でしょうね!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      前回の記事覚えてくれてましたか^^
      信玄丼のボリュームにびっくりですが、他人・親子・天丼と全部味わえるのもびっくりでした(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください