紀の川市貴志川町北山507

寿司 海鮮料理 さかなや

 

県道10号線沿いにある寿司と海鮮料理のお店。

今回はさかなやさんに初訪問してきました。

店頭には専用の駐車場が充分確保されています。

席数は約40席。

カウンター席と小上がり席で構成されていました。

席それぞれは簡易的に仕切りがされています。

私達は水槽を前にした2人用のカウンター席でしたよ。

メニューは非常に豊富。

その一部の画像をUPしておきますね。

 

 

 

こんな感じで基本的に海鮮系がベースになったメニューが中心。

この他にも一品物やちょっとお高い高級志向のメニューまで

幅広いバリエーションでした。

お造り膳(880円税別)

お値段控えめのお造り膳をオーダーしました。

お造り5種・イカの天ぷら・赤だし・お漬物。

見てくださいこの鮮度を!

鮪の脂が強烈でした。中トロになるのかな?

二切れでも十分にお口の中はまったり状態の出来上がり。

ハマチの脂も素晴らしい!

お刺身のクオリティーは相当高いです。

鯛も素敵!

海老も美味しかった!

サーモンとタコも実に美味。

初めてのお店ですが、予想以上の素敵なお店だったようです。

イカの天ぷらも付いていました。

この他にお魚のアラの入った赤出汁もあって、これがまた美味しい。

あまり海鮮系を食べない私達でも満足できる内容とお味でした。

海老上天丼(800円税別)

次にオーダーしたのは天丼です。

通常の天丼ですと赤だし付きで500円という破格の安さ。

今回はちょっとお値段UPの上天丼にしてみました。

丼の蓋を外すと現れました沢山の天ぷら。

海老・さつま芋・南瓜・しし唐・海苔・大葉と素材も豊富。

そして何といっても主役の海老が3尾投入されています!

分厚い衣でサイズUPを図ったような海老ではございません。

スッキリといい感じで揚がった海老ですから申し分なし。

甘めのツユとの相性もよろしく、こちらも満足できるものでした。

いやはや、大満足の初訪問でした。

お魚好きの方は勿論のこと、それほど好みじゃないって人にも

満足してもらえるお店という印象です。

他のメニューや夜営業も興味あるところ。

いずれにしても定期的にお邪魔したいお店ですね。

どうもご馳走様でした!

 

刺身といえば

鮪って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

鯛って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~23:00

定休日

・月曜日(祝日の場合、翌日)

駐車場

・有

 

10 Comments

  1. 阪南市テクノ森田

    前に入った事があります
    ランチですが、美味しかったけど少々足りなかったかな
    この天丼いいですねー

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      初めての訪問でしたが私達は満足できました^^
      天丼、お値段も手頃でサクサク衣がいいですよ~。

      Reply
  2. おっさん100%

    魚料理食べるにはもってこいなお店のようですね!
    今度行ってみたいと思います。ラーメン馬鹿な自分は
    「さかなやの中華そば膳」が気になって仕方ないです!!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      おっさん100%さん♪

      ラーメンがお好きなんですね^^
      「さかなやの中華そば膳」機会があればチャレンジお願いします♪

      Reply
  3. モノノフ

    この店はランチでは本当にお得ですよね、丸己ほどのボリュームは無いけど魚の鮮度はこちらの方が上だと思います。
    ただねぇ、夜行くと高いんですわ...

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      初めての訪問でしたが満足出来ました^^
      夜は高いのですね^^;覚悟して訪問してみます!

      Reply
  4. ワイズシップ

    美味しそうですね〜値段も手頃で!
    私も近々行こうと思います!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      美味しかったです^^
      ランチのメニューも豊富で私達も気に入りました♪
      訪問されたら感想聞かせてくださいねぇ~^^

      Reply
  5. バカワイン

    メニューで、天丼の安さがやけに目立ってました!そして、美味しいんですね!
    これを目当てに通われる方も多そう。
    僕は刺身と言えば、まぐろです☆

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      天丼は凄く安いですね^^
      刺身ではマグロが一番美味しいと思います♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください