和歌山市和歌浦南3丁目1700

MARISHIZA(マリシーザ)

 

片男波公園内にあるお洒落なレストラン。

今回はマリシーザさんに初訪問してきました。

片男波公園内にある立派な建物の1フロア。

駐車場は店舗から約100メートル程手前にあるCPを利用します。

席数は約50席。

全て4人掛けのテーブルで構成されていました。

大きな窓から紀伊水道が見渡せてロケーション的には申し分なし。

また、北側の窓からは手入れの行き届いた松林が広がります。

日当たりもよく、まだ肌寒い時期だというのに暖かい日差しが

気持ちいい店内でした。

お昼のメニューを紹介します。

お値段は微妙にお高め。

贅沢なコース料理なども提供されているようです。

夜はこれとは別のメニューもあるようでしたよ。

こちらが日替わりランチの詳細ですね。

価格の異なる4種類が提供されていました。

さらにこんなメニューもありましたよ。

ランチ関連のメニューは意外にレパートリー豊富ですね。

モッツァレラチーズのハンバーグステーキランチ(1,410円)

一品目のランチはハンバーグ系をオーダーしてみました。

最初にサラダとパンとスープがサーブされましたよ。

パンはバケットとロールパンの2個。 スープはミネストローネ。

パンにはオリーブオイルが付いていました。

サラダを食べ終えた頃にメインのハンバーグがやってきました。

真っ白なお皿が眩しかったです。

ハンバーグの表面はチーズでコーティングされています。

ソースはトマト系で酸味がやや強め。

断面を見る感じでは、肉汁的には少し乏しい印象。

ソースやチーズの存在が無かったとすると、パサつき気味に

感じたかもしれません。

菜の花やさつま芋など、複数のお野菜で周囲を飾っていましたよ。

菜の花はタイムリーでもあって美味しくいただけたものの

さつま芋は食感が乾燥芋的で残念なものでした。

食後にはドリンクも提供されましたよ。

海を眺めながら珈琲をいただきました。

日替わりランチ 菜の花と帆立のパスタ(1,080円)

次なるはランチメニューで一番お安いタイプをオーダーです。

最初にサラダとスープとパンが提供されます。

パンはハンバーグランチとは異なり、ロールパンのみ。

オリーブオイルなども付いていません。

メインのパスタはクリーム系のパスタでした。

ソースの分量はかなり多め。

たっぷりの菜の花とベーコンと帆立。

帆立が使われている割にはシーフード系の風味は薄く

むしろ牛乳的な風味の方が上回っていました。

パスタの茹で加減はいい感じ。

かなりの分量だったので女子だとしんどいと感じるかも。

そして意外な点が日替わりランチ系に関しては

食後のドリンクは付いていません。

なのにこの価格ですと、コスパ的には日替わり系よりも

一般のランチの方が上と言えると思いました。

CPを利用した際にレジにて駐車券を提示すると、1,500円以上の

飲食ならば無料券をいただけます。

駐車券は車内に放置せず、必ず持参してお店に行ってくださいね。

都合400円お得になりますよ! 忘れると車まで走って取りに

行かねばなりません(私達がそうでした)

初めてお邪魔したマリシーザさん。そのロケーションは素晴らしく

落ち着いた空間でゆったりとランチタイムを過ごせました。

また機会があればお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

どっちがコスパ的に高いと感じた?

パスタって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ハンバーグって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~21:00

定休日

・月曜日

駐車場

・コインパーキング

 

6 Comments

  1. モノノフ

    はいはい、真珠シェフの店ですね。
    彼の人となりはよく存じておりますが、
    昔から素材を生かし切れない方でした。
    見た目はなかなかの料理を出しますが、
    今一歩何かが足らないんですよね。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      流石、モノノフさん!よくご存知ですね。
      >今一歩何かが足らないんですよね。
      全く同感です。

      Reply
  2. 阪南市テクノ森田

    ロケーション込みならOKなんでしょうね
    ゆっくり時間があるときならいいかな

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      お値段がちょっと高いので何かのイベントの時には良いかもしれませんね~

      Reply
  3. バカワイン

    ハンバーグの肉汁、さつまいもの乾燥感など考えると、今一つだったんでしょうね。
    ステーキランチよりも、エビフライランチの方が割高なのに驚きました。
    今日の選択は難しいなぁ。うーん、決めかねる。。。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      今回はちょっと残念な部分はありましたが、
      他のメニューで再度チャレンジしてみます^^

      Reply

バカワイン へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください