サイトアイコン 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

リエール Part3

和歌山市和歌浦中3丁目5-5

純喫茶 リエール

 

ちょっとご無沙汰していたリエールさん。

リニューアルしたと小耳に挟み、早速お邪魔してきました。

店内が微妙に変化していましたよ。

席数も若干増えていました。

手入れの行き届いたお庭は健在でした。

いつ見ても立派なお庭に感嘆させられます。

モーニングが2種類追加されていました。

これは当然オーダーですね。

9マス和歌浦モーニング(1,000円)

新メニューのちょっとお高いモーニング。

ドリンクとトーストが付いてこの価格となります。

9マスそれぞれに色とりどりのデリが並んでいて可愛いですね。

個々のデリは少量でも9種類となるとなかなかの食べ応え。

13時までオーダー可能なのでランチとしても利用できそう。

トーストまで食べ終えた頃には、結構お腹はいっぱいになりました。

1,000円と聞くとちょっとお高い印象は否めませんが

品数とドリンク付きを考慮すると妥当かと思いました。

駿河屋あんのワッフルモーニング(680円)

もう一品は、端的に言うとぜんざいとワッフルセットです。

このぜんざいに入っているお餅が面白い!

ワッフルと同じデザインをしたお餅なんですよ。

撮影でもたついている間にお餅が溶け始めて大変なことに!

慌てて撮影を済ませて食べてみると、確かにお餅でした(笑)

ワッフルはサクサクした食感。

モチモチ系と比較するとお腹にたまりません。

濃厚なぜんざいにワッフルを浸していただきました。

あんの甘さとバターの風味が合体して美味しかった。

モーニングというよりもおやつ感覚でいただきたい一品ですね。

ドリンクはコーヒーと紅茶。

高級感あるカップがお洒落でしょ。

春の穏やかな午前中にお邪魔して、美しいお庭を眺めながら

のんびりしたひと時を過ごせました。

リエールさんは、やっぱり落ち着くお店ですね。

新メニューも新しい試みとしては面白いと思いました。

接客の質が以前と少し変わった点が気がかりです。

ご馳走様でした。またお邪魔しますね。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

和歌山市和歌浦中3-5-5純喫茶 リエール 不老橋から西に約200mにある人気の純喫茶。久しぶりのリエールさんです。前回の訪問は2月。お庭には梅の花が美しく咲いていたことを記憶しています。季節も変わり梅の花はないものの、その見事なお庭はいまだ健在。縁側の席は日当たりもよく、ゆったりとした時間を過ごせる空間です。立派な日本家屋を現代風にリノベーションした店内は土足で利用可能。和の空間に土足で入ることに最初は違和感を覚えます。前回の訪問ではコスパ率激高のモーニングをいただきましたが今回はスイーツ関連を試...
純喫茶 リエール Part2 - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

和歌山市和歌浦中3-5-5純喫茶 リエール 今回は不老橋の約200㍍西側にある純喫茶に訪問です。通りに面した看板がなければ喫茶店にはとても見えない立派な日本家屋です。お店の裏手にある駐車場に車を停めて、趣のある玄関から緊張気味に入店しました。9時~13時まではお好きな飲み物に無料のモーニングサービスが付いてくるようです。ワッフルタイプとトーストタイプがあったので、今回はどちらもお願いしてみました。ワッフルもトーストも、想像以上に美味しくて驚きました。スクランブルエッグもオレンジっぽいジュー...
リエール - 和歌山食べ歩き デコピーのお散歩

 

どっちが気になる?

和歌浦モーニングって人は↓↓↓をクリック!

駿河屋モーニングって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日10:00~17:00 土、日、祝日9:00~17:00

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

モバイルバージョンを終了