和歌山市和歌浦東3丁目2

昼どきキッチン ままや

 

塩屋街道南詰め付近にある定食屋さん。

今回はままやさんに初訪問です。

お店は塩屋街道沿いなので非常に分かりやすい立地。

店舗前と裏に専用の駐車場も完備されています。

約20席の店内は元気のいいお母さん達で切り盛りされています。

実はこちらのお店の存在を、訪問日の当日まで知らずにいました。

まさかこんなところに定食屋さんがあったなんて灯台元暗しですね。

メニューはこんな感じで豊富です。

仕入れの加減でその日によって変化するそうです。

価格帯が異なる定食が数タイプ。

どれも食べてみたい衝動にかられます。

豚しょうが焼き定食(750円)

定食の定番といえば豚しょうが焼き。

初めてのお店なのでお手並み拝見と参ります。

厚みのある豚肉が意外に贅沢に投入されていました。

併せてたまねぎもたっぷり。

お味はまさしくお袋の味!美味しいのは当然ですが、何よりも

懐かしさと安心感があります。

小鉢にはポテトサラダ。

このポテトも懐かしい味なんですよ。

素材の味がしっかり感じ取れる味わいでした。

練り天は紅生姜の小気味いいアクセントが効いていて美味。

ご飯はお替り自由とのこと。

私達はお替りしなくても充分にお腹いっぱいになりました。

洋風定食(850円)

ハンバーグとエビフライがメインの洋風定食。

メイン以外は先のしょうが焼き定食と共通です。

ハンバーグは手作りでした。

ちょっと甘めのソースがかけられていましたよ。

断面を確認すると中まで適度に火が通っているのが分かります。

定食屋さんのハンバーグとはいえども、なかなか本格的な質感。

充分に満足できるクオリティーです。

エビフライは小エビを素材としたタイプ。

プリプリした弾力を楽しみつつ最後まで美味しくいただきました。

 

初めてのままやさんは、美味しい定食を提供されている

居心地抜群のお店でした。

元気なお母さん達もいい味を醸し出していましたよ。

当然お気に入り&再訪確定でございます。

ご馳走様でした!

 

食べたいメニューがあるのはどっち?

上のメニュー画像って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

下のメニュー画像って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・平日11:00~16:00 土曜日11:00~15:00

定休日

・日曜、祝日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. モノノフ

    大好きだったボンファムが突然の閉店で、食べに行く店がないと嘆いておりました(^_^;)
    この店も一応候補に入れておきますね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      ボンファムさんは残念でしたね~。
      こちらのお店は狭いので相席が基本となっております^^

      Reply
  2. バカワイン

    懐かしいにおいのする洋食屋さん。
    お母さん方の手作りが良いですね。
    今日はもちろん上の画像です!

    ところで、前から思ってたんですが、お客さんのいない内装を撮影するのって、開店一番に入店してるんですか?
    ちゃっと気になっただけですので、企業秘密なら大丈夫です。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      こちらのお店のお母様達は元気一杯で何かホッとする空間でした^^

      この日は、偶然お客さんがひいた瞬間に撮影出来ました(笑)
      いつもはお客さんの座っていない所を狙って撮影してます♪

      Reply

モノノフ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください