和歌山市小松原通り1-1-6

カレー工房 印度亭

 

お気に入りの印度亭さん。夕方に近くを通ったのでお邪魔しました。

店頭のメニューになります。

タイプの異なるカレーが比較的にお安く提供されていますね。

重複する部分もありますが店内のメニューになります。

今回は前回の記事で紹介したチキンカレーとグリーンカレーは

見送って、それ以外からオーダーしました。

お昼は大混雑必至の人気店ですが、夕方は意外にも

ひっそりしていました。

オーダーを済ませると、最初に画像のセットがサーブされます。

福神漬けは多めなので好まない人には勿体無いサービスかな。

キーマカレー(600円)

メニューには南インド風と記述がありました。

チキンとポークの辛口ミンチがベースになった一品。

ご飯も普通の白米とは違ったタイプを使っていました。

微妙に小豆色をしていて面白い。

トッピングにオクラ!

それではいざ実食!

スプーンを差し込むと、ライスの底に微量のスープがありました。

ミンチから出た汁なのか、それとも別のスープなのかは不明。

お味は適度に刺激的。スパイシーな汁ご飯といった感じ。

濃厚なルーのカレーとは全く異なるタイプですが、そのお味は

シンプルな見た目から想像する以上に深みがありました。

特製カツカレー(800円)

次なる一品はカツカレー。

見た目は馴染み深い一般的なものですね。

自家製のカツにたっぷりのルーが注がれています。

ご飯は若干の麦が含まれたタイプでした。

カレーの種類に応じてライスを使い分けるこだわりに

店主様の心意気を感じます。

カツとカレーの相性が抜群なのは言うまでもなく

カレーそのものもとても美味しくいただけました。

印度亭さん、相変わらず美味しいお店でした。

看板猫も健在でしたよ(笑)

今回も大満足。ご馳走様でした。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

 

ネバネバ系なら

オクラって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

納豆って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00 17:00~21:00

定休日

・日曜日

駐車場

・無

 

2 Comments

  1. バカワイン

    確かにキーマカレーは、ビジュアル的には寂しい感じもしましたが、深いんですね。
    ちょっとトッピングしてくれると、見た目にも美味しく見えるんでしょうが、中身で勝負とばかりですね。
    ネバネバは納豆です!

    そうそう。
    昨日のtaka:aさんの記事で、デコピーさんが載せてた清野さんが出てましたね。しっかり覚えてましたよ。(ホントは自信なかったけど)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      キーマカレーのイメージしていた色合いとも違ったのであれ?って思ったのですが
      良い意味で期待を裏切ってくれました!

      >そうそう。
      >昨日のtaka:aさんの記事
      そうなんですよ^^
      地元のお店の名前が出ていたのでちょっとテンションあがってしまった(笑)

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください