和歌山市本町1丁目27-1

石窯ポポロ

 

中ぶらくり丁にある人気店。

今回は石窯ポポロさんに初訪問です。

約30席の店内はオープン直後から続々とお客さんが訪れて

撮影数分後には概ね満席の盛況ぶり。

予約なしでの訪問でしたが無事に席に案内していただけました。

後から気付いたことですが、この時期はランチパスポートと

協賛しているようで、当日もランパスを持参している人が

沢山いらっしゃいました。

こちらがランチメニュー。

ベースのプレートに価格に応じて色々と追加していくタイプ。

それとは別にカレーもありましたよ。

ご飯のタイプを選べるのが面白いですね。

私達はいろいろ米を選択しました。

プレートランチAセット(900円)

ベースのプレートランチの画像です。

それでは個々のデリを紹介してまいりますね。

小かぶと鶏肉のオーブン焼き。

一応当日のメインがこれだったようです。

鶏肉はジューシー。

小かぶがホコホコした食感で実に美味でした。

菜の花のお浸しっぽいお料理。

ちょっとオイリーなソースと絡めていました。

水菜の天ぷらは素材の風味が感じられて美味しかった。

お隣は小かぶの天ぷらです。

ご飯はいろいろ米。

詳細については先の説明文を読んでみてね。

もっちりとして、ほんのりと甘みのあるご飯でしたよ。

スープはほうれん草のポタージュ。

少しだけ独特の苦味があって、とても奥行きを感じる味わい。

もう一品、冷奴もありましたがそちらの画像は撮り忘れ(汗)

以上がプレートランチとなります。

完食した頃にはすっかり満腹でした(笑)

カレーセットA(800円)

赤い色合いの強い見た目が独特。

お味もかなり酸味が強め。ベースにトマトを沢山使用されている

のがよく分かります。

具材は鶏肉と小かぶの天ぷら。

どうやら当日は小かぶ感謝祭のようで、色々なところにその存在を

確認しました。

特に辛くもなく、むしろ酸っぱいと感じるくらいのお味は

カレーといえども好みが分かれるところかも知れません。

サラダと冷奴がセットで提供されました。

この冷奴はプレートランチに使われていたものと同じです。

冷奴にもオリーブオイルなのでしょうか?何かオイリーなソースが

使用されていて、個性的なお味に仕上がっていましたよ。

カレーのご飯は7分つき米だそうです。

完全な白米よりも栄養価が高いとか説明にありましたが

肝心のお味の違いまでは、私達の鈍感な味覚では判別不能です(汗)

最後になりますが脇に添えられているピクルスが凄い。

甘さと酸っぱさの絶妙のハーモニーが度肝を抜かれるほどの

美味しさでしたよ。

上の画像はCランチ(1,200円)のディスプレー。

ご飯の代わりにパンになっています。

ディスプレーといえども食品サンプルではなく、直前に調理した

ものを使用していました。

駐車場については画像を参照ください。

店舗付近に提携のCPがあるそうですよ。

初めての石窯ポポロさん。今回はランチでお邪魔しましたが

お洒落でヘルシーなランチに満足できました。

店名にある石窯を使ったピザなどは夜に提供されているそうです。

機会を見つけて今度は夜にお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。

 

今回のランチなら

パンにするって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ご飯にするって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:30~22:00

・CafeTime14:00~17:30

定休日

・不定休

駐車場

・無

 

2 Comments

  1. バカワイン

    野菜たっぷりで、美味しそうなデリですね♪
    特に、季節の野菜をしっかり使ってるのも、好印象。
    こんなお店が近くに1軒欲しいですね★
    今回のセットなら、パンが合いそう!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ファーマーズレストランなので旬の野菜がいただけるのが嬉しいです^^
      色々米も美味しかったけれど、オリーブオイルが使われていたのでパンの方が相性よかったかもです♪

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください