海南市名高532-17

中華そば 丸夢

 

海南医療センターの東側に最近オープンした中華そば店。

今回は丸夢さんに初訪問してきました。

専用の駐車場はなく、お車の方は付近のCPを利用します。

4人掛けテーブル3卓とカウンターが6席の小さなお店は

お昼過ぎの訪問でしたがほぼ満席の盛況ぶり。

店内風景の撮影は控えました。

中華そば(650円)

シンプルなメニューだったので迷うことなくオーダーしました。

ビジュアルはトラディショナルな地元の中華そばって印象。

麺は少し細めのストレート。

若干のとろみを感じるスープがよく絡みます。

叉焼は豚バラで脂身多め。

厚みはそれほどではないものの、口どけを楽しめました。

やや貧弱なシナチクと千代巻きやネギもトッピングされています。

スープは豚骨と鶏ガラのブレンド。

獣臭的なものはそれほど感じられず、醤油とのバランスも良し。

色合いから感じるよりもスッキリした味わいでした。

以前は貴志川で営業されていたそうですね。

海南に移転されての再出発は上々のようでした。

私達も何かと利用する機会の多くなりそうなお店です。

ご馳走様でした!

 

メニューの少ないお店って

迷わなくていいって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

少し寂しいって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 18:30~0:00

定休日

・木曜日

駐車場

・無

 

2 Comments

  1. バカワイン

    脂乗りの良いチャーシューが、美味しそうなお店ですね。
    あまりコメントが少ないので、お気に召さなかったのかと思いきや、ちゃんとリピーター宣言してるってことは、美味しかったんですね♪良かった。
    一般的に、ラーメン屋はメニューが少ない方が、美味しいと思います。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      叉焼は美味しかったです。
      ラーメンは昔懐かしい和歌山の中華そばって感じで良かったですよ^^
      メニューが少ない方が親しみやすいですもんね♪

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください