和歌山市新生町7-20 イズミヤ和歌山店1F

麺麺家

 

イズミヤのフードコートにあるお店。

お買い物のついでに麺麺家さんに初訪問してきました。

席数は約20席。

基本的に二人掛けのテーブルで構成されていました。

カウンター席もあります。

お一人でも気軽に利用できそうな雰囲気のお店ですね。

メニューがこちら。

ラーメン店と思いきや、ちゃんぽんや焼きそばも提供されています。

基本のラーメンが450円とお安いので驚きましたよ。

麺類だけじゃちょっと物足りないという人には嬉しい

セットメニューも全ての麺類に対応しています。

今回はこの中からラーメンはあえて見送り、ちゃんぽんと

焼きそばをオーダーしてみました。

ちゃんぽん+ミニチャーハンセット(950円税込)

メニューや店頭のディスプレーを見た感じだと、ちゃんぽんが

主力メニューのような印象だったのでオーダーです。

第一印象は一般的なちゃんぽんですが中央に卵黄を落としている

あたりがお店の個性ですね。

具材は数種類の野菜と海老やホタテなど豊富。

スープは魚介の出汁がたっぷり感じられる本格的なお味。

卵黄を溶かし込むとコクがUPして更によし。

フードコートにあるお店と思って少々軽んじていたものの

意外にしっかりとしたお味で目から鱗の心境です。

麺は柔らかめの仕上がり。

ベーシックなちゃんぽんと言う感じで美味しくいただけました。

ミニチャーハンも濃い目のお味で存在感を発揮していました。

少しだけ油っぽかったものの、ちゃんぽんと一緒にいただくと

むしろ丁度いい感じでしたよ。

落とし玉子の焼きそば(648円税込)

こちらもちゃんぽん同様に中央に卵黄が配されています。

多めのおネギと削り節が昔ながらの焼きそばって印象です。

豚肉とキャベツと人参が具材のメイン。

そして重要なポイントとして、麺がちゃんぽんと共通でした。

卵黄を潰してしっかりかき混ぜたのがこの状態。

卵黄の影響で若干のとろみが加わります。

麺にも微妙なぬめりがあるので、こちらの焼きそばの特徴は

このヌルっと感ですね。

お味は基本的なソース焼きそばでしたよ。

看板には焼きそば・ちゃんぽんと書かれていることからも

ラーメン店とはちょっと毛色の異なるお店のようですね。

しかしながらラーメンも気になりますし、またお買い物の際に

立ち寄ってみたいと思います。

ご馳走様でした!

 

どっちを食べてみたいですか?

ちゃんぽんって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

焼きそばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・10:00~21:00

定休日

・イズミヤの休みの日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 居酒屋てんちょ

    ああ、また行かなければならない麺屋が一件(笑)ヌルっとした焼そばは味薄目なんでしょうか?
    ちゃんぽんのスープが美味しそうですねぇ~卵黄とは確かに珍しいですね!ちゃんぽんをガツガツ食べたい今日この頃です。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      居酒屋てんちょさん♪

      イズミヤの中なのでぶらっと訪問してみてくださいね^^
      焼きそばはソースが少し薄めに感じたのは落とし玉子を選んだからかも知れないです。
      ちゃんぽんのスープは私達の好みで買い物のついでに立ち寄れるのも好印象でした♪
      ガツガツといっちゃってください(笑)

      Reply
  2. バカワイン

    関西に何店舗かあるお店のようですね。
    チャンポンだけじゃなくて、色んなメニューがあるところが、家族向けなんですね。
    どのメニューも安定の美味しさっぽくて、フードコートは賑わってそう。
    僕はちゃんぽんを食べてみたいなー!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      どちらのお店もイズミヤの敷地内にあるのですね^^
      買い物のついでに家族で立ち寄るのもいいかも~

      Reply

居酒屋てんちょ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください