ビッグ ダディー

2018年8月13日

和歌山市福島618-5

ビッグ ダディー(Big Daddy)

 

梶取交差点から北東に約150m。パチンコ梶取123さんの向かい。

今回はビックダディーさんに初訪問です。

駐車場は店舗前に充分に確保されています。

約26席の店内は粋なオールデイズ空間。

古き良きアメリカを感じさせるアイテムが所狭しと並べられていて

その場にいるだけで楽しくなります。

基本的にお肉料理メインのバーとして営業されているお店ですが

ランチも提供されているらしく、今回はそちらからオーダーです。

ちなみに夜用のメニューは良心的な価格のお肉料理がたっぷりで

目移り必至の内容でしたよ。

オーダーを完了すると画像のセットがやってきました。

マスタードとケチャップのサイズがアメリカンでしょ(笑)

大判のキッチンペーパーはこの後に大活躍することとなります。

本日のバーガー(推定1060円)

最初に紹介するのがベーコンバーガー。ドリンク付きです。

フライドポテトとサラダも一緒に盛り付けられていました。

見てくださいこのボリュームを!

胡麻がびっしりの大きなバンズには複数の具材が半ば強引に

のせられています。

色んな角度で見てくださいね。

食べ始めたら一瞬にしてビジュアルは崩壊してしまいますので

いつもより丁寧に撮影してみました(笑)

レタス・オニオン・トマト・ハンバーグ・ベーコンなど

具材はこれでもかとテンコ盛り。

しっかり鑑賞し終わったところで、バンズを被せていよいよ実食。

どうにか手に取ってみましたがこれが限界。

このまま口に運ぶなど不可能ですね。

ソースは垂れるわ、具材はこぼれるわで大変でした(笑)

結局、ファーストフードのハンバーガー的に食するのは断念して

お皿に戻してお箸で食べることと致しました(汗)

しかし、そのお味は・・・猛烈に美味しい!

溢れ出す肉汁とソースの融合は想像を遥かに超える美味しさ。

素材それぞれの味わいも確かでしたし、旨みを吸収したバンズも

たまげるほどの美味しさでした。

コンボライス(1,200円)

もうひとつのランチメニューがBBQライス。

リブとチキンの両方載せがこちらのコンボライスとなります。

無骨な風貌が男飯って印象ですね。

ライスの上にはいい感じに焼きあがったお肉がたっぷりと

盛り付けられていました。

香りもいいんですよ!

照り焼き的な香りに近い、甘ったるさと、少しスパイシーな

風味が混じっていて食欲をかきたてます。

貪るようにリブを喰らい、骨まできっちりとしゃぶり尽くす!

もはやナイフやフォークなんてチマチマ使ってられません。

チキンはリブと比較すると淡白な味わいではあるものの

BBQソースの味わいがしっかり中まで沁み込んでいていいんです!

食べ進めるほどに手先はベトベト(笑)

キッチンペーパーがなければ大惨事となっていたことでしょう。

ドリンクはメロンソーダとウーロン茶。

今回はどうしてアイスコーヒーじゃないのかって?

アイスコーヒーがメニューに存在しなかったんですよね(笑)

でもね、怪我の巧妙でメロンソーダが凄く美味しくて

ちょっと得した気分でした。

店内に数点、ちょっと見覚えのあるフィギュアがありました。

これって某ハンバーグ系のチェーン店の店頭にあるあれですよね?

こちらの店名がビックダディー・・・ う~ん深い深すぎる。

とにかく大満足の訪問でした。

夜のメニューも激しく気になりますので次回は

勇気を出して夜にお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

ハンバーグ系のチェーン店と言えば

びっくりドンキーって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ビックボーイって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・12:00~14:00 17:00~翌2:00

定休日

・水曜日

駐車場

・有