和歌山市栄谷471

お好み焼き 龍 

 

上淡路街道の大谷交差点から西に約1km。

今回は黄色い外観が印象的な龍さんに初訪問です。

広い通りに面した店舗は立地的に申し分なし。

店舗前には専用の駐車場も充分に確保されています。

18席の店内は、基本的に鉄板テーブルで構成されていました。

 

先客さんがお帰りになった直後を撮影したもので

乱雑な点はご容赦ください(汗)

偶然お店を発見したこともあって、何屋さんなのかイマイチ理解

できていませんでしたが、どうやらお好み焼き屋さんのようです。

中華そばも提供されているようですね。

ホルモンラーメンなども気になるじゃありませんか!

玉モダン 油カス(1,050円)

最初は耳慣れないネーミングのこちらをオーダーです。

厨房で仕上げた状態でテーブルの鉄板に運んでくれました。

すでにソースは施された状態。

荒めの削り節が命を吹き込まれたようにゆらゆらと不規則な

動きをしていました。

じっくりと確認すると表面を玉子でコーティングしていることに

気付きます。

玉モダンの玉の意味はこういうことだったんですね。

断面はこんな感じになります。

キャベツが大きめにカットされているのが特徴的。

あわせて、油カスの存在感もなかなかのもの。

カスの独特の風味も加わって、カス好きの立場としては

抜群と思わしめる美味しさでした。

洋食ネギ焼き 豚(850円)

最近はあまり見かけなくなった洋食焼きも見過ごせません。

今回はネギたっぷりのタイプにしてみました。

ソースか醤油かを選択できたので、今回は醤油にしました。

画像は提供された直後のため、表面に醤油を施していない状態です。

さっと表面に醤油を塗った状態がこちらの画像となります。

大量のネギが透けて見えているでしょ。

そして断面がこちらになります!

生地・ネギ・玉子・豚のミルフィーユ状態ですわ。

生地が意外ともっちりしていて、クレープ的なんですよ。

ホットネギクレープ醤油味って感じです(笑)

お味はネギの甘味が存分に感じられて予想以上の美味しさでした。

醤油味にしたのも正解!素材の味をじっくり楽しめましたよ。

中華そば(600円)

実は先客さんの食べているところを横目で見ていて

堪らずオーダーしちゃったのです。

個性的な大きな鉢で提供されたのは、豚骨醤油に寄り気味の

この一杯です。

スープを確認すると、それほど豚骨寄りではないことが分かります。

醤油豚骨ほど澄んではいないものの、ガチの豚骨醤油ほど濁りは

ありませんでした。

醤油のキレもあり、香りも僅かに独特の獣臭が感じられる程度。

細麺ストレート。

地元では一般的なタイプの麺を採用されていましたよ。

叉焼は柔らかくて厚みのあるタイプ。

トロトロの脂身が甘くて美味しかったですよ。

お好み焼きや洋食ネギ焼きも美味しかったですが、中華そばも

かなりの美味しさに驚きました。

意外な場所でいいお店と遭遇できて価値ある訪問となりました。

またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!

 

このお店で最初に食べるならどっち?

お好み焼きって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

中華そばって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~23:30

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. モノノフ

    めっけもんの前にこんな店がござったような気がするのじゃが、記憶違いじゃろうか?

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフ♪

      めっけもん?何処のめっけもんの事を言っているのか分からないです^^;

      Reply
  2. 居酒屋てんちょ

    このお店も前を通るたびに気になってたのですが、眩しい外観と営業しているのか微妙な雰囲気を醸し出していたので未だ入らずでした。デコピーさんの突撃魂を見習いたいと思います!
    お好み焼きとラーメン・・・最強の炭水化物コラボレーションですな(笑)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      居酒屋てんちょさん♪

      目立ちますよね~(笑)
      たまたま近くを通りかかったので思わず行ってみました^^
      まさに炭水化物祭り!一人で食べたんじゃないですよ(笑)

      Reply
  3. バカワイン

    奇抜な店舗だけに目が行きがちですが、なんのなんの。しっかり料理一つ一つに、こだわってらっしゃるじゃないですか。
    洋風焼きは初めて聞きますが、美味しそうですね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      店舗はめだってて前から気になっていたのです^^
      私達が小さい頃は洋食焼きをおやつでよく食べたのですよ。
      バカワインさんの所は無かったのですね~^^;

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください