和歌山市新中島150-1

さんぽ道

 

県道13号線(昭和通り)の高架を東に降りて、二つ目の信号を

北に曲がって約200m。

今回は老舗の喫茶店さんぽ道さんにお邪魔してきました。

昭和48年創業!

昔はチコという店名で営業されていました。

創業当時から厨房に立っている男前のマスターが現在もお店を

守られています。

店頭には専用の駐車場を完備。

約30席の店内は馴染みのお客さん達で賑わっていましたよ。

昭和なイメージのメニューでしょ。

モーニングから定食まで不自由を感じさせないラインナップ。

サービスランチやカキ氷など、お手頃な価格で提供されています。

当日は午前の訪問ということで、モーニングサービスを

オーダーすることにしました。

モーニングサービスAセット(600円)

二種類あるモーニングから先ずはAセットをご紹介。

ドリンク込みでこの豪華さは頑張ってらっしゃいますね。

それなりのサイズのハンバーグとエビフライ。

どちらも自家製だと思われるお味。

スパゲティーもしっかり脇を固めています。

ハムエッグもありますよ!

卵黄は柔らかく仕上がっていますので食べる際には

細心の注意が必要です。

サラダには胡麻ドレッシング。

食べごろのバナナの存在も重要ですね。

そして、トーストはしっかり厚切り。

表面に軽く切れ目が入っていて、そこにバターが沁み込んで

美味しいんです。

600円でこの内容ならお得と思いませんか?

昭和の名残を感じさせるモーニングサービスを堪能しました。

モーニングサービスBセット(400円)

Aセットと比較すると少し寂しい印象ですが、お値段は

ドリンク単体とほぼ同等。

軽く朝食を済ませたい方には好まれる構成かも知れませんね。

ドリンクはアイスティーとアイスコーヒー。

使い込まれたグラスは創業当時からのものでしょうか?

40年ぶりくらいのさんぽ道さん。現在もしっかりと地域に密着した

営業をされていました。

洒落たカフェもいいけれど、時代に流されないお店も貴重な存在。

渋みを増した昭和の喫茶店。今後も頑張って欲しいですね。

またお邪魔します。ご馳走様でした。

 

モーニングはどっちがいい?

Aセットって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

Bセットって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~20:00

定休日

・無休

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. 居酒屋てんちょ

    モーニングセットAのボリュームが半端ないですね!これぞ和歌山流モーニング(笑)
    こういう喫茶店は何を食べてもハズレが少なそう。近所にあったら休日はモーニング確定ですね(^-^)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      居酒屋てんちょさん♪

      結構なボリュームですよね^^
      他のメニューもハズレはないかもです♪
      たまにモーニングを食べて気分転換もいいもんですよ~

      Reply
  2. バカワイン

    この、良い意味でゴチャッとしたプレート、スッゴい好きですよ!
    この価格でボリュームもすごいですねぇ。
    今日はAセットが良いですね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      バカワインさんは朝食べない派なのでBセットでも重いかもですね^^;
      私もAセットの方が好きですが、記事用にあえてBセットも注文しました。

      Reply

バカワイン へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください