和歌山市小雑賀3丁目2

たこ焼き 深川

 

国体道路、昭和通り交差点から西に約100m。

今回は深川さんに初訪問してきました。

店舗裏手に2台分の駐車場完備。

表向きはたこ焼き屋さんですが、店内に入ってみると

カウンター6席とテーブル2~3卓の小さな居酒屋さん的な佇まい。

基本的なメニューがこちら。

たこ焼きは勿論のこと、お好み焼きやおつまみ的な一品物まで

揃っています。

これ以外に当日のお勧めメニューなどもありましたよ。

たこ焼き ソース味(300円)

最初のオーダーは当然たこ焼き。

一応、初めてのお店ですから基本的なソース味にしてみました。

12個で300円ってお安いでしょ。

表面はカリっとした食感。中がトロトロ。まさに抜群の仕上がり。

出汁も効いていて、お味もナイスなたこ焼きでした。

お好み焼き ミックス(700円)

粉物の波状攻撃とばかりにお好み焼きもオーダーしました。

厨房で焼き上げてからサーブされます。

ミックスだけあって非常に具だくさん。

小エビもたっぷり投入されていましたよ。

お値段も良心的で嬉しいじゃないですか。

焼きそば すじこん(700円)

勢いのままに焼きそばもオーダーしちゃいました(笑)

具材はすじこんとたっぷりのネギとモヤシ。

ベースはソース味ですが、すじこんの甘辛さが加わって

かなりの美味しさ。

併せてネギの甘味も加わり、非常に密度の濃い味わいを感じました。

肉じゃが(400円)

番外編で居酒屋的なメニューもひとつ!

素材それぞれにしっかり味が染み込んでいて美味。

素朴だけれど深い味わいでしたよ。

初めての深川さん。単なるたこ焼き屋さんと思いきや

他にも色々とメニューが揃っていて期待以上のお店でした。

お昼は日替わりでランチ的なものも提供されているそうですから

次回はお昼にお邪魔してみようと思います。

ご馳走様でした!

 

たこ焼きといえば

ソース味って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

しょうゆ味って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・13:00~21:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

2 Comments

  1. バカワイン

    たこ焼きを店内で食べる文化のない僕には、斬新でしたよ。とっても美味しそうですね。
    そして安い!!
    飲み会には良いですね♪
    もちろんソースでいただきます!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      たこ焼き屋さんを居酒屋風にしているお店は和歌山でも少ないです^^
      ちょい飲みしたい時に重宝しそうなお店でしたよ♪

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください