喫茶 和(やすらぎ)

和歌山市神前128-6

喫茶 和(やすらぎ)

 

紀陽銀行神前支店から東に約80メートル。ちゃんこ力さんの東隣。

今回は喫茶やすらぎさんに初訪問です。

付近の喫茶店はほぼ全て行きつくしたと思っていた矢先に

やすらぎさんが存在するとの情報をキャッチして早速訪問。

外観からはかなり年季の入った老舗の喫茶店という印象でした。

駐車場は店舗前と裏に数台分。

席数はカウンター席も含めて約20席の小さな喫茶店です。

元気なママさんがお一人で切り盛りされていましたよ。

メニューは至ってシンプル。

ママさんお一人ですから妥当なところですね。

しかしながら定食類などは意外に豊富。

しかもお値段が良心的じゃないですか!ドリンク付きと考えると

かなりのコスパと言えると思います。

モーニングサービス(600円)

午前中の訪問ということでモーニングをオーダーしました。

ドリンク付きでこの価格。充分すぎるコスパですね。

モーニングの定番ハムエッグ!

卵黄の半熟加減が好みと一致してテンションあがっちゃいました。

自家製と思われるミンチカツ。

ちょいと甘めのソースとの相性も抜群でしたよ。

背後には、これまた定番のスパゲティーも控えています。

厚切りパンが2枚とボリュームも申し分なし。

ちょっと塩分の主張強めのマーガリンがたっぷり。

サラダには胡麻ドレッシングでした。

さらに、大きなスイカが二切れ!

何気に初物でしたので、嬉しい遭遇となりました。

ドリンクはアイスコーヒー。

単品でアイスティー(400円)もオーダーしました。

ミックスサンド(550円)

続いてサンドウィッチもオーダーしました。

包丁の切れ味がイマイチなのか、パンの断面が少々残念な状態。

しかし、お味の方はカラシマヨのパンチ強めで鮮明な味わい。

フレッシュトマトの穏やかな酸味が適度なアクセントとなって

美味しいんですよね。

初めてのやすらぎさん。かれこれ数十年はこの地で営業されて

きたはず。

今日まで知らなかったなんて何だか申し訳ない思いです。

次回はお昼にお邪魔して、豊富でお得な定食類を

いただきたいと思います。

ご馳走様でした!

 

やすらぎを感じるのは

老舗の喫茶店って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

古民家カフェって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:30

定休日

・土、日、祝日

駐車場

・有

 

4 Comments

  1. バカワイン

    あれ?見逃してました。すみません。
    このような昔ながらの喫茶店は大事にしたいですね。
    スタバやコメダ珈琲も良いですが、こんなお店にも行きたいです。
    そして、トーストとコーヒーが鉄板メニューですね♪
    老舗の珈琲店に安らぎを感じますよ~

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      バカワインさん♪

      私達はスタバやコメダよりこういう喫茶店の方が落ち着くんです^^
      常連さんが多いのでお昼も賑やかなのかも~
      皆さん安らぎのひと時を過ごしてるみたいです♪

      Reply
  2. 居酒屋てんちょ

    ザ・和歌山モーニングという感じですね!美味しそう(^-^)
    自分もお店の前は何度も通ってますが行ったことないというね・・・。ドリンクのグラスが個性的でかわいいですな。あー冷コー飲みたなってきたわぁ~(笑)

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      居酒屋てんちょさん♪

      ザ・和歌山モーニングとは良いネーミング^^
      冷コー飲みに行ってあげてください(笑)

      Reply

居酒屋てんちょ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください