pyua

和歌山市 岩橋

喫茶 ピュア

 

今回は紀伊風土記の丘の駐車場横で古くから営業されているお店に突撃訪問してきました。

特に予備知識もない中での訪問だったので、とりあえずメニューをじっくり確認してみました。

 

pyua2

定食関係は比較的種類が豊富でした。

そのままパンの項目に目を移すと、おやおや見慣れない名前を発見しました。

『ピュアドック』 ってなんでしょうか? かなり気になったものでまずはそちらをオーダーです。

 

pyua1

喫茶店ならではの軽食関連は一通り揃っているようでした。

そんな中でまたしても見慣れないメニューを発見しました!

『ピュアロップカレー』 これはオーダーするしかないでしょ(笑)

 

ピュアロップカレー(850円)

pyua3

運ばれてきたのがこれでした。

オムライスのカレー掛けって感じですね。

大きめのお皿に多めのサラダと一緒に盛り付けられています。

pyua4

カレーの香りは食欲をそそりますね。

カレーは自家製のようで、玉ねぎとひき肉ベースでした。

辛さはマイルドで玉ねぎの甘みが特徴的でした。

pyua5

オムライスのライスの部分はドライカレーになっています。

ライスのカレー的な色合は控えめに見えますが味わいはしっかりしたドライカレーでした。

pyua6

半熟玉子とソースを絡めて食べると一般的なオムライスとは趣向の異なった味わいを楽しめました。

付け合せのサラダも美味しくてボリューム満点なので、この一皿で充分満腹になれました。

 

さて、お待たせしましたもう一品がこれです!

ピュアドッグ(700円)

pyua7

やってきたピュアドックさんはこんな感じでございます。

てっきりホットドック的な物かと予想していただけに不意をつかれました(笑)

pyua8

いわゆるホットサンドですね。

厚切りトーストに切れ目を入れて、二種類の具材をねじ込んでおります(笑)

玉子サンドの玉子は裏ごしでもしたようにキメが細かいのが特徴的でした。

もう一方のハムサンドは具材を少しソテーしていました。

サイズが大きいのでちょっと食べにくかったものの面白いメニューだと思いました。

pyua9

お箸の包みには店名とお店の外観がデザインされています。

店名をよくみると、喫茶ピュアレストランとなっていますね。

喫茶とレストランが店名に混在するあたりに昭和の趣きを感じずにはいられません(笑)

pyua10

店内は広めで簡単に分煙化もされていました。

私たちは喫煙スペースでの食事となりましたが、古めかしい薪ストーブなどが異彩を放っていました。

その薪ストーブの奥には、意味不明の巨大なけん玉のオブジェなどもあり、独特の世界観を演出しています(笑)

pyua11

壁には大きな絵画がありました。

これまた芸術にはとんと疎い私たちには 「何のこっちゃ」 といった感じでしたが見る人が見れば、芸術は爆発だ!なのかも知れませんね(笑)

pyua12

お店の奥から入り口に向かって撮影しました。

かなり縦長の店内になっています。

客席は広めに配置されているので圧迫感がないのがいいですね。

椅子やテーブルも適度に経年劣化していて、個人的には好みの雰囲気でした。

pyua13

外にも小さな庭があり、いくつか席があったのでそちらも利用可能なのかも知れません。

BBQの機材が放置されていましたから、お庭でBBQパーティーなどを開催しているのでしょうね。

昭和の香りが漂う純喫茶と言う意味で、店名がピュアなのか、と妙に納得した訪問となりました。

 

大人になるとピュアじゃいられないよねって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

 

ピュアピュアリップ♪って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~16:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

 

ピュアレストラン(その他) / 田井ノ瀬駅千旦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください