洋食みやび

2017年1月29日

miyabi

和歌山市 神前

洋食 みやび

 

出来立てホヤホヤのお店を偶然発見しました!

しかも洋食店ということでその足で訪問してきましたよ。

ちょうど夜の営業が始まった直後の入店だったので

自由に席を選ぶことができました。

図々しくも一番奥の小上がりに陣取りメニューを確認しました。

miyabi3

メニューは上の画像のみのようでした。 

お世辞にも豊富なレパートリーとは言いがたいですね。

しかしながら洋食店の定番系のメニューは

揃っているようなので少し安心しました。

非常に気さくな女子店員さんにオーダーしたのがこちら!

チキン南蛮定食(900円)

miyabi4

単品価格に+200円で定食にバージョンアップできるようなので

一品目はそちらを選択しました。

自家製のタルタルソースがたっぷりとチキンカツに投入されていました。

miyabi5

UPで確認すると玉子の分量が多いタルタルソースであると良く分かりますね。

お店によっては、ほぼマヨネーズでしょ!

って感じのタルタルソースもありますが

こちらはむしろマヨネーズ率の低いほぼ玉子のタイプでした。

そして、南蛮酢の分量はかなり多めな点も特徴的でしたよ。

ソースにチキンが浸っている状態です。

このタイプは評価が分かれるところでしょうが

食べてみた感じで言うと全然アリだと思いました。

そしてもう一品がこちら!

ハンバーグ&ヘレカツ(850円)

miyabi6

初めてのお店なので色々と確認してみたいところから

こちらの複合メニューをオーダーしました。

熱々の鉄板に盛り付けられて運ばれてきたのは意外でした。

miyabi7

まずはハンバーグを割ってみて断面を確認してみると

玉ねぎが存在感を発揮していますね。

お肉の質感よりも玉ねぎの存在感の方が

勝っているとは珍しいタイプかと思いました(笑)

食べてみてもやはり玉ねぎが強く主張してくるものの

玉ねぎじたいは甘みが強かったこともあり美味しくいただけました。

miyabi8

そしてヘレカツをUPで確認してみましょう。

そこそこ肉厚のヘレカツがカットされた状態で数切れ盛り付けられています。

ソースも個性はそれほど感じない味わいでしたが

ハンバーグにもヘレカツにも適度にマッチングしていました。

調子に乗ってさらに追加でもう一品!

カレーライス(500円)

miyabi9

安価な価格設定のカレーに興味がわいたもので

すでにお腹の容量は9割近くに達していましたが

強行オーダーしちゃいました(笑)

運ばれてきたカレーの第一印象はシンプルの一言(笑)

miyabi10

具材的なものはルーを凝視しても確認できませんでした。

じっくり煮込んで丁寧に作り込まれたカレーなのでしょうが

価格設定の印象も加わりシンプルすぎて逆にチープに

感じてしまう弊害がありますね。

美味しいと唸るほどではないものの、万人受けする優しい味わいのカレーでした。

miyabi11

店内はオープン直後なので非常に清潔感もあり良い雰囲気でした。

カウンター席6席、テーブル席2席、小上がり2席となっていました。

miyabi12

神前方面には洋食店はなかったはずなので、立地的にヒットする可能性を秘めています。

数十年後には老舗と呼ばれる洋食店になることを期待したいですね。

miyabi2

お昼は日替わりランチもやっているそうです。

内容は週代わりで変更しているそうなので、詳しくはお店で確認してくださいな。

期待の超新星をいち早くレポートしたと後々に振り返れるように、お店には今後も健闘していただきたいと思うばかりです。

新しいメニューなどが追加される可能性もあるでしょうから、また伺いたいと思います。

 

Part2記事はこちら↓↓↓

 

理想のセットメニューはどっちだ!

ハンバーグ&ヘレカツって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

オムライス&カレーライスって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:30~21:00

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

 

洋食 みやび洋食 / 神前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1