moi

和歌山市 秋月484

Cafe Moi!

 

新しく開通した道路沿いにあるカフェに初訪問です。

お店の外装的にお隣の病院と混同してしまいました(笑)

moi2

店頭には手書きのランチメニューがありました。

カタカナばかりで昭和世代には少ししんどい印象でした。

moi9

席についてメニューを確認してみても、やはり馴染みの薄いものばかり(笑)

フォカッチャ? カチャトーラ? なんじゃそれ?って感じです。

moi11

画像付きのメニューでも不慣れな私たちには、その味わいが全く想像できず困惑してしまいました。

田舎物の昭和世代にとっては、お店的にも想定外のハードルがあるものなのです(笑)

画像以外にもメニューはもう少しあったのですが今回は割愛しています。

そしてその中からとりあえず、ガパオライス(900円)をオーダーしました!

moi15

これって西洋風の丼物なのでしょうかね? それとも創作丼?

とにかく、女子受けしそうな風貌のお料理と初対面でございます。

moi16

アップで見ると鶏のひき肉と数種類の野菜の炒め物ですね。

ご飯の上に洋風鶏そぼろ的なものが乗せられていて、その上に目玉焼きが乗っている構図です。

ご飯と具材を混ぜ合わせて食べてみると、スパイシーな鶏そぼろ丼といった味わいでした。

moi18

小さなサラダも付いていました。

色合いも可愛いくて女性には特に支持されるだろうと思います。

moi17

スープは玉子スープ。

店名入りのカップもさりげなくお洒落です。

そしてもう一品が、トマトチキンカレー(900円)です!

moi19

運ばれてきたカレーの質感に少し違和感をおぼえました。

なんだかルーが独特だったからです。

moi20

アップで見ると一目瞭然です。

完全にほぐされた状態のチキンがルーになっているタイプでした。

こういうタイプのカレーは初めてでしたので、ちょっとした衝撃でしたよ。

後から効いてくる辛さが特徴的で、コクもあって非常にクオリティーの高いカレーだと思いました。

トマトの酸味はそれほど尖がっていませんでしたし、素揚げされた野菜との調和もとても良いと思いました。

moi10

4人掛けのテーブル2卓とカウンター4席の非常にコンパクトなお店です。

若いお姉さん二人で丁寧に調理している姿が印象的でした。

moi4

お昼だけの営業という条件ですが私たち以外にも数組のお客さんが来店されていました。

道を挟んだ向かい側に宮小学校があるところからお迎えのママさんたちの待機場所として利用されているのかも知れませんね。

moi3

照明や小物なども乙女心をくすぐる要素がふんだんに盛り込まれています。

女性には特にお勧めのお店だと思いました。

moi1

お昼だけの営業ですのでお忘れなく!

思っていた以上に美味しかったのでまた伺いますね。

 

今回の料理はどっちがいい?

ガパオライス!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

トマトチキンカレー!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~15:00(ランチ14:00)

定休日

・日曜日、祝日

駐車場

・有

 

 

カフェMoiカフェ / 日前宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

2 Comments

  1. モノノフ

    明けましておめでとうございます^^
    ポット型のライトが素敵ですねw
    今年もいっぱい美味しい店を紹介して下さいね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      明けましておめでとうございます。

      男性一人では行きにくいお店ですが、
      お料理教室やスイーツ教室もされているので、
      若いママ達には人気が出そうでしたよ^^

      今年も色んなお店を紹介していきますね。

      今年も宜しくお願い致します。

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください