bisyokutei

和歌山市杭ノ瀬224-19

中華料理 美食亭

 

何度か利用した庶民的な中華料理店に訪問です。

地元民でなければたどり着くには少々難しい場所にあります。

bisyokutei1

今回はランチメニューから、あんかけ焼きそばセット(850円)をオーダーしました。

一人前のあんかけ焼きそばと、とり天・玉子スープ・漬物・ご飯の構成です。

bisyokutei2

細めの麺をしっかり揚げています。

具材も豊富で麺といい感じで馴染んで美味しくいただけました。

bisyokutei3

一口サイズの鶏の天ぷらも揚げたてでした。

ランチメニュー用の作りおきではなく、私達のオーダーを受けてから揚げてくれました。

bisyokutei4

玉子スープはほんのりととろみがありました。

ベースのスープの味わいも好みの加減で、充分に満足できるクオリティーでした。

bisyokutei5

もう一品は酢豚セット(850円)にしました。

こちらもメインの酢豚はたっぷり一人前でした。

bisyokutei6

具材の火の通り具合も絶妙。適度に食感が残っていて噛むほどに味わいが広がりました。

豚も多めに投入されていましたし、その質感もしっかり豚肉を感じさせてくれました。

酸味が若干主張してくる印象でしたが、バランス的には全く問題なく素直に美味しいと思えました。

bisyokutei7

小エビの天ぷらも脇役とは思えない美味しさでした。

揚げたてだったので美味しさ指数はさらにUPしました。

bisyokutei10

ランチメニューの品数はそれほど充実しているとはいえません。

しかし、その内容と味わいに関しては満足できるレベルだと思えました。

bisyokutei11

画像は割愛していますが通常メニューも定番の中華料理はしっかり揃っていました。

料理の提供も調理の方が二人いらっしゃっることもあり、かなり早かった点も高評価です。

bisyokutei9

お店はテーブル席が3卓。カウンター5席。小上がりに4卓となっています。

非常に清潔感のある厨房だった点も印象的でした。

bisyokutei8

小上がりが6人用のテーブルなので、家族でゆっくり食事をするには都合がいいですね。

店舗正面に駐車場があるのも何気に嬉しいです。

美味しい中華ランチをいただいて、夫婦笑顔でお店を後にしました。

また伺いますね!

 

庶民的な中華料理の定番といえば!

八宝菜!って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

酢豚!って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:30

定休日

・火曜日

駐車場

・有

 

 

美食亭中華料理 / 宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

4 Comments

  1. モノノフ

    ほほう、きちんとした仕事をなさってますね!
    野菜の切り方一つにも手を抜かない、料理に対する姿勢がとても真面目ですね(^o^)/
    私なら酢豚セットを選びそうです、店内もとってもきれいに保たれているようですね♪

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪
      酢豚セットも美味しかったですよ^^
      厨房が清潔にされてる所の食べ物は安心して頂けます。

      Reply
  2. 太志

    こちらでメインメニューに付いてくるのは、唐揚げではなく、とり天だと思われますが。
    デコピーさんの方では、同じものだとの認識ですか?
    それと、こちらの美食亭ですが、焼肉セットの焼肉が辛かった事しか記憶にありません。
    自分の和歌山市内ランチ中華ベストスリーに比べると、ボリューム・味・価格の総合力で見劣りするので2014年以来訪問していません。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      太志さん♪
      ご指摘通り確かにとり天でした(汗)
      早速、記事の訂正をさせていただきました。
      有り難うございました。

      Reply

太志 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください