愛花夢(アイカム)閉店

aikamu

和歌山市紀三井寺548-2

カフェレスト 愛花夢(アイカム)

 

2016/12/22 閉店確認しました。

 

国体道路沿いで古くから営業されている喫茶店です。

お洒落なレンガ調の外観がとても印象的なお店に数年ぶりの訪問です。

aikamu5

午前中の訪問だったのでモーニングセット(600円)をオーダーしました。

オーダーして約2分。

予想以上に早く運ばれてきたのがこちらです。

厚切りトースト・ハムエッグ・ミニハンバーグ・スパゲティー・サラダ・パイナップルの構成。

aikamu6

小ぶりのハンバーグはやや臭みを感じました。

豚の割合が多めのタイプだったように思います。

スパゲティーも少し渇き気味でした。

aikamu7

ハムエッグは黄身の部分にハムが被さっていました。

白身の部分に被せてくれていれば見た目の印象も違ったと思います。

aikamu8

サラダはキャベツとレタスときゅうり。

フレンチドレッシングを少量かけてくれていました。

ざっくりと調理された印象で、結果的にモサモサした口当たりが残りました。

aikamu9

トーストは厚切りで中央に切れ目を入れてくれていました。

喫茶店のモーニングといえば厚切りトーストですよね。

朝食からガッツリと炭水化物を補充するにはうってつけです(笑)

aikamu10

ホットコーヒーとミルクティーになります。

シンプルなデザインのカップでした。

aikamu4

日替わりランチを筆頭にランチセットも複数扱っているようです。

他にも単品メニューなどいくつかありましたが今回は割愛しています。

aikamu3

店内の雰囲気は昭和的です。

テーブルや椅子なども高級感がありました。

aikamu11

席は小さな衝立で簡易的に仕切られています。

テーブルゲームが奥の方にチラリと見えました。

昭和から平成初期にかけて、テーブルゲームで大賑わいだった喫茶店を思い出されます。

久しぶりの訪問は古きよき時代を思い出させてくれました。

お邪魔しました!

 

テーブルゲームといえば

ポーカーゲームって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

エイトラインって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・7:30~22:00

定休日

・木曜日

駐車場

・有

 

 

カフェレスト愛花夢 喫茶店 / 紀三井寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

2 Comments

  1. モノノフ

    以前はこの店の落ち着いた内装が好きでよく通いましたが、最近では内原のノアハウスの方がボリュームが有って好みです(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      同感です^^
      私達もノアハウスの方が好きです♪

      Reply

モノノフ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください