haruka9

和歌山市紀三井寺856 和歌山地域地場産業振興センター2F

喫茶 春華

 

紀三井寺交差点の少し西にある大きな建物。

和歌山地域地場産業振興センターの2Fにあるお店が今回訪問した春華さんです。

30数年前にこちらの建設に携わって以来の訪問で妙に感慨深いものがあります。

haruka2

車を正面の駐車場に停め階段を使って2Fにあがると昭和チックなお店に到着します。

外からはなかなか想像できませんがお店はかなりの広さ。

haruka3

14時近くだった影響でしょうかお客さんは少なめ。

ひとまずメニューを確認してみたところ品数はそこそこ充実しています。

価格も一般的なそれと比較すると1~2割安なのが嬉しい。

haruka4

そんな中でさらにお安く設定されている日替わり定食(600円)をオーダー。

当日は豚生姜焼き定食でした。

haruka5

厚めのお肉が数枚も贅沢に使われています。

もう少し厚みがあればポークステーキだっただけに実に惜しい(笑)

油っこい印象だったものの意外にもベタベタしていなくて食べやすかったです。

個人的には細切れ肉を使ったタイプが好みですが、いやいやこちらも充分に美味しくて満足しました。

haruka6

そしてもう一品はカツ丼(600円)にしました。

味噌汁と漬物がセットになってこの価格は良心的ですね。

haruka7

アップで確認してみると鉢を埋め尽くすカツの存在感が一目瞭然。

コスパ的には相当頑張られていますね。

haruka8

そして何よりもそのクオリティーの素晴らしさ。

肉の厚みも質感も専門店と比較しても遜色ないと思えました。

玉子の味わいもまた格別。

カツの味わいを引き立てつつ、見事に全体をまとめていました。

これで600円となると某カツ丼専門店の出る幕はなさそうでございます。

haruka

席数は確認できるだけでも32席。

画像奥にも席がありそうだったので実数はさらに多そうです。

お店の造りは昭和レトロな雰囲気でむしろそれが落ち着きました。

ちょっと独特の店構えですが勇気を出して利用して欲しいお店です。

ご馳走様でした!また必ず伺いますね。

 

どっちを食べたい?

日替わり定食って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

カツ丼って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・8:00~17:00

定休日

・日曜日

駐車場

・有

 

 

春華喫茶店 / 紀三井寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

2 Comments

  1. モノノフ

    地場産業会館は講習会でよく使いますが、まだここでは食べたことが無いんですよ。
    確かにかなりリーズナブルですねぇ(^o^)/

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      モノノフさん♪

      いつもコメントありがとうございます。
      次回の講習会の時にでもお試しくさだい^^

      Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください