SAD CAFE(サッドカフェ)

sadcafe8

和歌山市狐島298-1

SAD CAFE(サッドカフェ)

 

狐島のくら寿司の奥。並びには中華の蛍さんもある商業ビル1F。

今回はサッドカフェさんの開店時間に合わせて初訪問してきました。

 

すでに数名のお客さんが並んでいてこちらの人気の高さを実感。

ランチメニューは見当たりませんでしたが、ランチ時のパスタには

サラダが漏れなく付いてくるシステムのようです。

sadcafe6

カルボナーラ(1150円)

先ずはパスタからこちらをオーダー!

事前の情報では一人前の分量がかなり多めと聞いていたものの

実物を確認したところそれほどでもないように感じました。

芳醇なチーズの風味がとても際立っていて香りだけでもその濃厚さを

容易に想像できます。

sadcafe7

たっぷりのベーコンと黒胡椒。

深いコクが口いっぱいに広がり絶品。間違いなく美味しいパスタです!

食べ始めた頃にはすでに店内は満席。

滅茶苦茶に流行ってるね・・・って夫婦で頷いていました。

sadcafe2

レタスとツナのサラダ。

酸味の強いドレッシングがツナの油とよく馴染んで素朴だけれど美味。

パスタとの相性もいいと感じました。

sadcafe1

もう一品はピザから選択。

画像はピザのメニューになります。

その中から今回は・・・

sadcafe3

ミックスピザ(1350円)

ミラノ風の薄手の生地にチーズやサラミなどがのせられています。

sadcafe4

UPで見るとトロトロのチーズが堪りませんね。

よーく観察するとアサリの姿も確認できます。

sadcafe5

見よこのトロトロ感を!(笑)

最もピザを実感できる瞬間がピースごとに取り分ける時じゃないでしょうか?

丁寧にチーズをこぼさないように取り分けて食べてみると・・・

サクっとした歯ごたえを感じた直後にチーズやその他の具材の風味が

一気に押し寄せてきます。

具材全てが渾然一体となったこの風味、美味しいという言葉しか出てきません。

薄手の生地なのでそれほどヘビーでもなく、女性でも1枚余裕かな。

 

店内はカウンター9席を含めて約40席。

当日は大混雑だったので撮影は見送りました。

お勘定を済ませて外に出ると待機している人までいる盛況ぶり。

初めてのお店でしたが想像以上の人気ぶりに驚かされると同時に

お料理の美味しさにも充分に満足させてもらえる訪問となりました。

また確実に再訪したいお店です。

ご馳走さまでした!

 

どっちが食べたい?

パスタって人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

ピザって人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・12:00~15:00

定休日

・火曜日、第三水曜日

駐車場

・有

 

 

2 Comments

  1. えつこ☆

    こんにちは(^^)/
    サッドカフェ、私もちょこちょこ行ってたのですが
    そういえば、久しく行ってないなー。
    ブログ読んで、久々に行きたくなりました(・∀・)

    ちなみにまだメニューが存在するかどうかはわかりませんが
    私のオススメは、パスタのチキンカレーです。
    少々辛いめなので、好みはわかれると思いますが、
    辛いのがお好きでしたら、ぜひ一度食べてみて下さーい!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      えつこ☆さん♪

      情報ありがとうございます!
      辛いのが好きなので次回試してみますねぇ~^^

      Reply

えつこ☆ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください