中華料理 花花(ファーファー)

2016-12-01-fafa

和歌山市弘西121-9

中華料理 花花(ファーファー)

 

紀伊小学校から西に約200mにある中華料理店。

今回はファーファーさんに初訪問してきました。

2016-12-01-fafa2

数年前まで珍珉という中華料理店でしたが、店名を改めて現在も

営業されています。

店舗前の駐車スペースと正面の道を挟んで第二駐車場も完備。

2016-12-01-fafa5

店内はテーブル席と小上がり席とカウンター席で約20席。

数十年はこの地で営業されている古参のお店のはずですが

非常に清潔で、女性でも気軽に利用できそうな空間です。

2016-12-01-fafa1

定食のボリュームがかなりのものだと伺っていました。

今回はその代表格でもある鶏唐揚げ定食はオーダー確定。

店頭には日替わりのおすすめメニューなども紹介されていましたよ。

2016-12-01-fafa3

メニュー的には少数精鋭型の営業と感じられます。

色々と食べたいという欲求を満たすタイプではなく、絞り込まれた

人気のメニューだけで勝負されているようですね。

2016-12-01-fafa4

ラーメン500円を筆頭に価格もお安く設定されています。

今回は初志貫徹で唐揚げ定食と本日のおすすめをオーダーしました。

2016-12-01-fafa7

本日のおすすめ 焼き飯+ちゃんぽん(780円)

サーブされた焼き飯のサイズは通常サイズ。

玉子や焼き豚のたっぷり投入された王道タイプですね。

2016-12-01-fafa6

質感はパラパラともっちりの中間くらい。

過度な味付けは控え、素材の味を丁寧にご飯に馴染ませている印象。

派手じゃないけどブレのないお味で美味しくいただけました。

2016-12-01-fafa15

そしてちゃんぽん!こちらも単品サイズでの提供です。

ちなみに単品価格は580円。先の焼き飯も580円。

それが今回は、セットで780円ですから驚きのコスパですよね。

2016-12-01-fafa16

しかし・・・どんだけなみなみと盛り付けてるのでしょう(笑)

もう溢れる直前じゃないですか!

具材はお野菜や魚介類などが大量に使用されていましたよ。

2016-12-01-fafa17

麺はストレートで少し細いタイプ。

スッキリした醤油ベースの餡は意外にとろみが強め。

そのとろみが麺に絡み付く絡み付く(笑)

でも、決して嫌な印象じゃなくって、食欲を俄然そそられる質感。

かなりヘビーな分量でしたが、ハフハフしながら完食しましたよ。

2016-12-01-fafa8

鶏唐揚げ定食(800円)

そして真打登場!こちらが超絶ボリュームと名高い鶏唐揚げ定食!

サーブされた瞬間に夫婦で 「でかっ!」 とハモりました(笑)

店主様の粋な計らいでご飯が焼き飯にバージョンアップ!

2016-12-01-fafa9

唐揚げのサイズが本当に凄いんです。

大振りのサイズが7個くらいありました。

揚げ餃子2個と中華風の玉子焼き。そして、スープ付き!

小食の方には拷問とも感じられるボリューム(笑)

2016-12-01-fafa12

サイズ的に大味と予想しがちですが、答えは否です。

きっちりと、表面パリパリで中はジューシーに仕上がっています。

そのままいただいても良し、お塩でも良し、タレを使用するも良し。

噂に違わぬクオリティーを心行くまで堪能させていただきました。

2016-12-01-fafa10

こちらが揚げ餃子。

唐揚げの印象が強すぎて、その脇にひっそり佇む可愛い存在です。

サクッとした食感の直後に、具材の風味がやってくる正統派。

2016-12-01-fafa11

玉子焼きはシンプルなお味ですが、適度に柔らかくて良かったです。

どちらかと言うとガテン系のガッツリ派に喜ばれるメニューですね。

しかし、お味は確かなものです。

食べきる自信の無い方は誰かとシェアする方向で試してみてね。

接客も常に笑顔で丁寧で、とてもほっこりさせてくれる雰囲気。

こういうお店ってありそうで少ないものですよね。

また必ずお腹をすかせてお邪魔しますね。

ご馳走様でした!

 

他に気になるメニューは?

エビチリ丼って人は↓↓↓をクリック!

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

チンジャオ丼って人は↓↓↓をクリック!

 

営業時間

・11:00~14:00 17:00~21:00

定休日

・月曜日

駐車場

・有

 

6 Comments

  1. ワイズシップ

    本日行ってきました。
    私も焼飯➕チャンポンを頂いたのですが焼飯が玉子多めと程良い塩加減でとても好みのでした。
    嫁は酢豚定食でしたがこちらも甘酢の具合が絶妙で美味しかったです。
    またお邪魔したいと思います。

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      ワイズシップさん♪

      量もガッツリですし、美味しいですよね^^
      私達もお気に入りのお店です♪

      また近々訪問しようかなぁ~って思っています。

      Reply
  2. 阪南市テクノ森田

    デコピーさん
    今日行って来ました
    唐揚げ定食、度肝を抜かれましたよ
    美味しかったー
    白ご飯、炒飯に変えたかったけど(笑)
    横の人は炒飯焼きそばセットでしたが、中華風焼きそばも美味しそうで量も半端なかったw
    今度は炒飯行きます!

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      ついに行かれましたか!
      お口に合ったようで何よりです♪

      Reply
  3. 阪南市テクノ森田

    この店知ってますよ
    入った事ないけど、阪南市から雄の山峠抜けて和歌山市内に行くときと下ります
    花花ってお店あるなってずっと思ってたんです
    焼飯も美味しそうだしから揚げが神ですね
    是非、行ってみたいと思います

    Reply
    1. デコピーとカエル (Post author)

      阪南市テクノ森田さん♪

      こちらのお店は知っていたのですね^^
      私達夫婦も大満足でした♪
      機会を見つけて是非行ってみて下さい。

      Reply

デコピーとカエル へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください