maruchou

和歌山市三葛

海鮮問屋 丸長

2017・06・24閉店確認しました。

数年前に一度だけ利用したお店ですが

ランチ営業もあると知ったので早速行ってみました。

maruchou1

数量限定で日替わりの和定食がありましたが

残念ながら訪問した時間が少し遅れたので

既に品切れになっていました(泣)

そこで今回は

しらす丼定食(1,200円)

maruchou2

釜揚げしらす・おぼろ豆腐・天ぷら・温泉玉子・お吸い物・お新香

一見すると豪華な印象を受けますが案外シンプルです。

中央の笹の包みを開くとメインの釜揚げしらすが現れるところは

ちょっとした演出ですね。

maruchou4

しかし量が少なめ(笑)

maruchou3

存在感を発揮していたのはむしろこっち

淡白で特に味に深みは感じられませんでしたが

仰々しく豆腐すくいを配するあたりが主役級の扱いです(笑)

 

天ぷら定食(1,200円)

maruchou5

天ぷら・茶碗蒸し・お吸い物・お新香

しらす丼定食と比較すると見た目的に若干寂しい印象です。

maruchou6

天ぷらは、茄子・かぼちゃ・キス・海老2・大葉

衣はサクサクしていて、かぼちゃはとても甘く

岩塩と天つゆと両方で頂きましたが美味しかったですよ。

maruchou7

後から知った事ですが店舗の規模の割には

日替わり定食の制限数が少ないですね。

かつ玉定食に至っては限定たったの10食(爆笑)

是が非でもかつ玉定食を食べたいなら

開店待ちの覚悟で臨む必要がありそうです。

それに見合う内容であるかどうかは

いずれ気が向いたら確認してみるということで(笑)

 

並んででもかつ玉定食を食べる!って人は↓をクリック

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
にほんブログ村

並ぶ位なら他店で食べますって人は↓をクリック

 

営業時間

・ランチ11:00~14:30(LO14:00)・夜16:30~21:30(LO21:00)

定休日

・不定休日

駐車場

・有

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください